大きな古時計

アクセスカウンタ

zoom RSS 転勤後のこと

<<   作成日時 : 2007/04/08 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4月8日(日)
 どれぐらい久しぶりのブログでしょうか。転勤が決まってからというもの、心身ともに余裕が、なくて、細胞の隅々がフル回転していたような気がします。細胞もかなり衰えてしまったかもしれません。昨夜は風邪薬の助けもあってか久しぶりによく眠ったような気がします。

 引越しも思ったよりもたいへんでした。荷物も増えていたし、やはり二重生活はいろんな意味できついものです。今では随分と部屋も片付き、快適になりました。旦那さんの書斎?に少し立派な座椅子とパソコンラックを買ったのが思いのほか、いい感じになっています。

 仕事の面では…、少しうつも入ったくらいで、私にはなかなか手ごわそうです。教育専任なんて、現場とどうかみ合っていけるのでしょうか。そしてこのポストを作り出すことの組織へのメリットは果たしてあるのでしょうか…。いろいろ不安で仕方がありません。私のペースでやっていけばいいと思う反面、早くも細かい仕事がいくつも舞い込んできていて、ヤレヤレです。

 子供は昨日保育園の入園式でした。2年前のお友達が何人もいて、子供達同士も覚えているようで、早めに適応してくれるのではないかと思っています。入園式のあとは義母も連れて桜を観にいきました。家族が近くにいることで、母も安心してくれていることが感じられ、ホッとしました。

 明日からまた仕事が始まります。どういう自分が待っているのでしょうか…。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
転勤後のこと 大きな古時計/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる